元ROプレイヤーの日記。ライブ参戦日記を中心に色々と。 基本適当です、1ヶ月更新がなくても気にしない。というかそれが普通の時代もありました。
スポンサーサイト
ヨッシー New アイランド
生きてますよ!というわけでしれっと更新。

3DSで新しくなったヨッシーアイランドを購入しました。
ヨッシーアイランドはファミコンの時から好きで、迷わず購入。
ゆるーい世界観にかわいいキャラ、そしてほどほどの難易度!!難易度重要!
ライトゲーマーな私には、ほどほどの難易度っていうのはとてもありがたいのです(*>ω<)

割と良い印象のヨッシーアイランドの続編とあればやらないわけにはいかないでしょう。
まず、最初に見た感想から・・・

ヨッシー New アイランド

ゆるーい世界観、かわいいキャラはそのまま。
間違えられちゃった赤ちゃん達はかわいそうだが、なるほど、これなら違和感なく続くなーとOPムービーを見て思った。
残念なところはOPムービーが飛ばせないところ。
もしかしたら飛ばせる?
いろんなボタンを押してみたけど、私は無理だった・・・orz
1度リセットして2回目、3回目~となった時に飛ばせないのは面倒かな。そこそこの長さがあるし。

ゲーム開始!
チュートリアルを受けながら進める従来のスタイル。
おー懐かしーと思っていざ走ろうとすると・・・もっさー・・・・・・・・・・・・・・・・・り。
ボタン押したらすぐ走る!じゃなくて、ボタン押してからエンジンがかかりはじめてスピードアップしていく感じなので、1テンポ遅れる。
もっさり・・・。
じゃあタマゴを投げてみよう!ボタン押して・・・やっぱり1テンポ遅れる!

横から見てた家族からも「重力を感じる!」と言われてしまった・・・('・ω・`)

アクションを起こすときに1テンポ遅れることがもっさりに繋がってるのかなぁ。
これはちょっと慣れるまで厳しいかもしれない。

ステージに関しては、隠しブロックやコインが多すぎる!
しかも、前ならつきあたりや角っこで割とわかりやすかったのが、いまいちわかりにくい。
それだけ隠すよりも、普通にステージや土管で補って欲しいな、と思った。

そして何よりえーっと思ったのが、ゆとり仕様!
とあるステージが全然クリアできなくて(隠しコインがどうしても取りにくい場所にあってすぐ死んでしまう)何度も何度も死んでたら
「お困りのようですね^^」
みたいなせりふが出て、ヨッシーに羽が生えた。
おぉ…ジャンプ長押しすると「パタパタパタパタ…」と言ってヨッシーが飛ぶよ…。
クリアできない人のための救済措置なんだろうけど、これはない方が良かったなぁ。

とはいえ、まだまだステージ1のラスボスもたおしてない状態。(中ボスは倒した)
どうしても以前のと比較してしまってうーんってところばかり見えてしまう時期なので、投げるのは後にしてもう少し遊んでみようと思います。

新しい試みは面白いと思ったよ!
超でかヘイホーに超でかタマゴw

ヨッシー New アイランド

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
