元ROプレイヤーの日記。ライブ参戦日記を中心に色々と。 基本適当です、1ヶ月更新がなくても気にしない。というかそれが普通の時代もありました。
スポンサーサイト
SP-RING NIGHT OUT 2013
お久しぶりです、アキです。
なんとか元気にやってますよー。
4月ですね、春ですね!ライブの季節ですね!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
と、言うわけで、4月12日にSP-RING NIGHT OUT 2013へ行ってきました~ヾ(*´∀`*)ノ

久しぶりのオールスタンディング、久しぶりのZepp&出演者がBIGMAMA、androp、The Back Hornという好きなバンドてんこもりでテンションあがりまくり。
ここのところずーっと指定席のホールばっかだったので、友達共々消化不良気味だったのです。
やっぱりホールとライブハウスじゃ雰囲気も違うし、暴れたいしねヽ(゚∀゚*)ノ
今回は限定グッズも無いということで、駅のロッカーに荷物を入れて開場時間ギリギリにZeppへ。
Tシャツ1枚じゃ寒かったけど、上着があると邪魔だしな~と思って我慢我慢。
前のシャンペの嵐の時に比べたらこれくらい((((;゚Д゚))))

ギリギリ200番台だったけど、前から2列目Get!
4月の平日ということもあってか、お客さんの入りが全体的に遅いように感じた。
おかげで前のほうにいけたけどね。

1組目はandrop~なんかついこの間も行ったような気がするけど…w
MirrorDanceからはじまって、ShowWindowやColorful、World.Words.Lightsなどいいとこどり。
で、最後はEnd Roll!
しっとりとして聴かせる曲。大好きな曲!
ピアノが出てきたときにまさか、と思ったけどもう一度聴けて本当によかった。
でも、演奏前のMCにはデジャヴを感じたけどw
いつも思うけどandropのライブって客席も割と穏やか。
モッシュもあるけど、凄くソフトタッチで苦しくないしね。

2組目はBIGMAMA!
MAMA大好き~(*´∀`)
andropはゆったりした曲も多いので、ここからが本番だ!と友達と気合を入れなおす。
1曲目はMr.&Mrs. Balloon、もうここでもテンションあがって思いっきりはしゃぎまくる私と友達…w
モッシュも強く、ダイバーも出てきてこの感じ久しぶりだな~と。
金井君の衣装は…不思議な衣装だった。なんだろうねーおしゃれさんだー。

3組目はThe Back Horn。
トリだけあってもの凄く盛り上がる~。
実はThe Back Hornは以前聴いていたけど聴かなくなっちゃって最近の曲知らないんだよね、それでも声や海岸線など私のわかる曲もあってめちゃくちゃ楽しめた。
でも、残念ながら激しいモッシュ&胃袋からっぽのコンボでちょっと気持ち悪くなってきて途中で離脱、ぶっ倒れるよりはましだしね(´・ω・`)
お茶を半分ぐらい一気に飲んですぐに戻り、人の合間を縫って、人の流れに流されてたら元の位置に近いところに戻れたけどw
モッシュもダイブもすごかった。
アンコールはコバルトブルー!!
私がThe Back Hornを聴くキッカケとなった曲なのでとっても嬉しかったよー。

ライブはとっても楽しかった。
始まる前に必ず流されるライブタイトルとカッコイイNagoya Ginkoが面白かったw
やっぱりこの雰囲気はいいな~と思えた1日でした。
次はしゃんぺ!Ellです。Ellも久しぶり~(*´∀`)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
