元ROプレイヤーの日記。ライブ参戦日記を中心に色々と。 基本適当です、1ヶ月更新がなくても気にしない。というかそれが普通の時代もありました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏フェス!
久しぶりにこんにちは、アキです。
夏フェス初参戦!ということで、TREASURE05Xに行って来ました~(*´∀`)

152798912.jpg

朝7時に友達と待ち合わせてとろとろと下道を走る事2時間半、なんとかラグーナに到着。
着いたらまずチケットとリストバンドとを交換。
入場時にはこれを見せてはいりまーす。
帰りに二人がかりで取ろうとしても取れずに結局はさみで切るハメになった、というとっても怖いバンドですw

152798911.jpg

152533580.jpg

リストバンドの引き換えはすぐにできたけど、物販では既に行列が…開場したら減るんじゃー?と気楽に考えてたら、余計列が長くなったと言う…。11時ごろから並び始めて、買い物が終わったころには既に1組目が終わってたと言うね!
で、お目当ては2組目だったので急いで会場へ~。

Unison Square Garden
 2組目でまだそんなに人も多くなく、前の方にいけたw後ろだけどっ!!
 カラクリカルカレからはじまってアイラブニージュー、ライドオンタイム、ともう一曲あって(順序覚えてない;)MR.ANDYで〆
 ぶっちゃけセトリなんて覚えてる余裕が無いほどはしゃいでました。
 ステージ上では田淵君(ベース)が走り回ってた、広いステージならではw
 そして田淵君のぷりけつ見るのを忘れてた><

ユニスクが終わったあとはお昼を食べたり休憩したり、物販にもう一回いってみたりしてまったり…。

ONE OK ROCK
 ここらへんから目に見えて人が増え始める。
 ライブハウスと違い若干客席のノリがおとなしかった気がする。
 隙間を縫って後ろのブロックの一番前にいけたw
 まーた歌詞を覚え忘れた…ワンオクは客席が歌うとこが多すぎるぅぅ(つД`)
 今度こそ歌詞覚えて盛り上がるぞー!

serial TV drama
 ワンオクの後はセカンドステージでシリアル~ヾ(*´∀`*)ノ
 ボーカルが変わったらしく若干違和感。
 でも好きな曲は多いので頑張って欲しいー!

シリアルの後は海辺でうろちょろ。
砂浜の上って歩きにくいね、波際でここなら波もこないだろ、と油断してたら大きな波が…。
夕方だったけど気温が高くすぐ乾いたので一安心。 

The HIATUS
 エルレもtheHIATUSも激しい曲が多いので盛り上がるんだろうなーと思ったら案の定!
 サビになると真ん中らへんに向かって皆がダッシュしてモッシュの塊がw
 折角なので私も混じってきました。
 サビになる→ダッシュ→サビが終わる、ばらばらと塊がとける→サビになるt(ry
 バラードっぽい曲ではうるっときてしまった;

9mm Parabellum Bullet
 トリということもあり凄い盛り上がり。
 最初の曲、Discommunicationを聴いた時中に入りたい!と思ったけどぐっと我慢して後ろの方で聴いてました。 
 帰りの混雑に巻き込まれるのが嫌だったので9mmは途中までしか聴いてませんー残念(xдx;)
 でもDiscommunicationや命のゼンマイは聴けた♪

残念な日焼けをしたり、暑さにやられたりと大変だったけど、ライブハウスとはまた違う盛り上がりや楽しさを味わう事が出来たし本当に行ってよかった。
来年は日焼け対策を万全にして時間とか気にせず最後までみるぞー!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。