元ROプレイヤーの日記。ライブ参戦日記を中心に色々と。 基本適当です、1ヶ月更新がなくても気にしない。というかそれが普通の時代もありました。
まどマギ観て来ました。
劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語観て来ました!
もらえたポストカードはなにやらセクシーなQBさん…oh…。
なんで!どーしてQBなのか!?orz
あんな白饅頭のセクシーショットなんていらないよー・゚・(つД`)・゚・

と思いつつ映画を観た訳ですが、私が(◕‿‿◕)こんな顔になってしまった。
終わってまず思った事↓
(◕‿‿◕) <わけがわからないよ

映画自体はとても満足でした!
細かい演出もいいし、戦闘シーンも迫力があっていい!
ただ、一筋縄でいかないのが虚淵玄さんでして…。

以下ネタバレを含みますので、見たくない方はお気をつけ下さい。
あと、あくまでも私個人の感想なので、そうじゃなかった、とか何でこんなこと書くの!?というクレームは一切ナシでお願いしますです(´・ω・)
[まどマギ観て来ました。]の続きを読む

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

マクロス
マクロスFの映画見てきましたー。
( ゚∀゚)o彡゚ 胸!尻!ライブ!
pink monsoonは歌うものじゃなくて聴くもの!

映画は設定が変わってたり、新しい設定やシーンが追加されてたりTV版のストーリーを軸とした別物…パラレルワールド?そんな感じ。
シェリルのライブはかなり気合入ってて、ライブシーンのためにもう一回観に行きたいなーと思ったくらい!
DVDのオマケでライブシーン特集とか組んでくれないかなw
(´・ω・)っユニバーサル・バニー

で、ライブといえば…ユニスクとB'zのライブチケットゲットしちゃったw
出費はでかいけど、どっちも楽しみだ(人´∀`)

MAGIC(初回限定盤)(DVD付)MAGIC(初回限定盤)(DVD付)
(2009/11/18)
B'z

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

エヴァ 破
今更だけど、ROは暫くお休みします。
モチベーションが下がりまくってる今の状態じゃログインしても何もしなさそうなので。
1Dayもあるし、訓練された癌蓄な私がいつまで休止していられるかわからないけどね!
またROに繋いだ時は遊んでやってください。

さて、こちらも今更ですがエヴァ破のあれこれでも。
公開初日に観に行ったので流石にいつもガラガラな109シネマズでも長蛇の列が。グッズ買うための列は外にまで伸びてて、チケットもお昼の段階で最終回まで完売orz
仕方なくちょっとむかった小さな劇場ではチケットもすぐ買えたし、グッズもゆっくり見ることが出来てよかった。
一緒に行った人が今度は109で見たい!と言っていたので、近いうちにまた観に行きますw

そういえば、先週エヴァ序をTVで見たけどラミエル戦は息詰まる戦いですね、相変わらず。
新劇場版のラミエルが好きなので(色とかつやとかw)実況スレに張り付いてキャプチャを保存しながら見てたけど、途中からTVに見入ってしまい一番欲しかったシーンのキャプチャが保存できなかったのが残念(´・ω・`)

ram.jpg

実況スレの流れが速すぎることも原因の一つだと思うんだっ。

以下ネタバレを含みますので、見たくない方はお気をつけ下さい。
あと、あくまでも私個人の感想なので、そうじゃなかった、とか何でこんなこと書くの!?というクレームは一切ナシでお願いしますです(´・ω・)
[エヴァ 破]の続きを読む

テーマ:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 - ジャンル:映画

トランスフォーマー リベンジ
なんとなくカテゴリ編集で映画とゲーム追加デス。

と、言う訳でトランスフォーマー リベンジを観に行ってきました~。
ストーリーは前作のが良かったかなぁ、EDの曲も。ロボットががっしょんがっしょん動くのが好きな友達は今回のがいい!と言ってたけど。前作と違い初っ端からロボット(と括っていいのかな?)が大量に出てきて見せ場満載だったから(*´∀`)
戦闘シーンは迫力満点で、スケールもでかく、ビーは可愛いし見て損は無いと思う。前作を観て無いとわかりにくいかもしれないけど…良くも悪くも続き物です。

あとはどうでもいい事だけど、スタッフロールにMichaelって名前の人が多かった(・ω・)

以下ネタバレを含みますので、見たくない方はお気をつけ下さい。
あと、あくまでも私個人の感想なので、そうじゃなかった、とか何でこんなこと書くの!?というクレームは一切ナシでお願いしますです(´・ω・)
[トランスフォーマー リベンジ]の続きを読む

テーマ:トランスフォーマー - ジャンル:映画

ウォッチメン
ウォッチメン見てきました。

ネタバレは…無いと思う!

えっと、とりあえず言いたい事は、Dr.マンハッタン(青い人)は早くパンツをはいてくださいww
基本全裸でパンツをはいたりはかなかったり…字幕を見ると丁度あったりね!目のやり場に困った(つд`)
ヒーロー物だけど、アイアンマンみたいにスカっとする映画ではなく、どっちかといえばダークナイトのような感じで考えさせられる映画。ストーリーはしっかりしてるし、CGや音楽、効果なんかも良かった。それだけに準備不足で充分楽しむ事が出来なかったのが残念でしょうがない(´・ω・`)
他の所でも書かれてるように(ファミ通でもかかれてたw)、ウォッチメンはある程度の知識がないと楽しめない。私は時代状況は教科書知識、原作に関しては全く知らない状態で行ったため話がよく飲み込めず、正直微妙な映画だなーというのが素直な感想。
時代状況や背景をもっと理解してれば違う感想をもてたのかなと思う。

ヒーローの中ではロールシャッハが一番のお気に入り。
ただ1人抗う姿がかっこいいのです。以前ロールシャッハの画像を見たことがあり、あぁこの人知ってる!と思ったのもあるかもしれないけどね。
感情にあわせてうねうね動く模様も自然で最近のCG技術はほんとすごいなーと思わず感心してしまったw

ちなみにこの映画グロいシーンが多くて、お約束のエロすなシーンは結構力はいってマス…グロ系は苦手だからそういうシーンで何度か目をそむけたし、えろいシーンはもうどう反応していいかわからなかったし…お尻のシルエットは綺麗だし…(違

他のサイトで紹介されてたもの→まだ映画をみてない人達のための予備知識!
これから観に行く人は是非予備知識を入れて、映画を楽しんできてください(*´∀`)

あ、あと今日付けでROを引退します(*´∀`)
[ウォッチメン]の続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

